ハンドスピナーのブログ

ハンドスピナーのブログ

話題のfidget、ハンドスピナー情報、動画や技について紹介していきます。

ハンドスピナー技一覧:初級編動画で回し方を覚えよう!

 

f:id:vellchang:20170517031732j:plain

 
ひたすらクルクル回るだけで、人気となったハンドスピナー。
最近のベアリングの性能って凄いですね。
 
ただ手にもって回転させて、手持無沙汰を解消、というのも良いですが、
ヨーヨーみたいな技に挑戦してみたいという気持ちも出てくるかもしれません。
 
そこで、この記事では、
まず初級編の技一覧を実演している動画を紹介します。
 
例のブーメランのような派手な技ではないですが、
気になったら是非試してみましょう。
 
 
※ハンドスピナーを飛ばす動画についてはコチラに書きました。

handspiner.hatenablog.com

 

 

技一覧:初級編

youtu.be

 

動画を見て頂くのが手っ取り早いですが、一応説明も書いておきます。

 

技名:シンプル・ハンド・トランスファー(Simple Hand Transfer)
難易度:★

回転するスピナーを軽く投げて、持つ手を入れ替える。
これは簡単ですね。

 


技名:フィンガー・トランスファー(Finger Transfer)
難易度:★★

指に乗せて回転させた状態で、隣の指に移動させる技です。
 
 

技名:ハンドツイスト(Hand Twist)
難易度:★★

指に乗せた状態で、腕を回転させるようにひねる!
 
 

技名:アラウンド・ザ・バック(Around the back)
難易度:★★★★

右手で回転するスピナーを持ち、背中を通して投げて、右手でキャッチです。
ちょっと難しくなってきましたかね。

 
 

技名:シンプル・スワップ(Simple Swap)
難易度:★★★

2個のハンドスピナーが必要です。
左右の手で、それぞれ回転するスピナーを持って、軽く投げて入れ替える。
ハンドトランスファーの応用ですね。
比較的簡単。

 

以上、初級編の技を紹介しました。
ちょっと練習すれば、どれも簡単にできると思います。
 
ただ回すだけに飽きたら、ちょっと挑戦してみるのも良いかもしれませんね。
 
次は上級編も紹介しますので、良かったら見てみて下さい。