ハンドスピナーのブログ

ハンドスピナーのブログ

話題のfidget、ハンドスピナー情報、動画や技について紹介していきます。

ハンドスピナー動画:ブーメランの様に飛ぶiSpinの種明かし・ネタバレ!?

f:id:vellchang:20170516033254j:plain

 

最近話題のfidget、ハンドスピナー。

youtubeなどでも沢山の動画が出ていますよね。

 

非常に単純な仕組みで、

ベアリングで羽の部分がひたすらクルクル回るだけだと思っていたら・・・

 

ブーメランの様に飛ぶ衝撃な動画があって、ビックリ。

ちょっと話題になっているみたいです。

 

ブーメランの様に飛ぶハンドスピナー動画

 その動画というのが、こちらのiSpinというものです。

youtu.be

 

回転するハンドスピナーが手から離れると、まるでブーメランのように弧を描いて、再び手に戻ってきます!!

 

ハンドスピナーってそんなに軽いの?と思ってしまいます。

持っている人は、つい試したくなってしまうかもしれませんが、

動画では続けて、

”This trick needs special equipments” 

(このトリックには、特別な装置が必要です)

と出てきます。

 

やはり、ハンドスピナーが自然に空を飛ぶわけないですよね。

なんらかの仕掛けがある訳です。

 

で、どんな仕掛けなのかが気になるところですが、それについては特にコメントが無いようですね。

 

飛ぶハンドスピナーの種明かし・ネタバレ!?

種明かしと言いましたが、ここからは想像が含まれます。

 

あの動きからして、やはり「糸で吊っている」と考えるのが妥当ではないでしょうか?

動画では視認できませんが、恐らく釣り糸のような見えにくい糸で吊っているのではないかと。

 

そう思って改めて動画を見直してみると、最早そうとしか思えませんね。

 

 

実際に、他のyoutuberが釣り糸でハンドスピナーを吊るして、飛んでいるかのように見せている動画もあります。

youtu.be

スキンヘッドに髭とサングラスといかなり個性的な方が、4:30あたりのところで実演しています。

 

 

他にも、釣り糸を使って飛んでいるように見せている動画が結構ありますね。

youtu.be

6:30あたりのところです。

あまり上手ではないですが。。。

 

ということで、

おそらくiSpinの動画でも釣り糸などを使っているのだと予想しているのですが、

だとしても、一瞬騙されてしまうカッコイイ動画ですよね。

 

iSpinの動画では、ブーメランの後に

”but the following tricks can be played easily ” (でも次のトリックは簡単に出来るよ)

ということで、比較的簡単な技も紹介していますね。

ただクルクル回すだけに飽きたら、いろんな技に挑戦してみるのも楽しいですよ。