ハンドスピナーのブログ

ハンドスピナーのブログ

話題のfidget、ハンドスピナー情報、動画や技について紹介していきます。

ハンドスピナーおすすめメーカー、よく回るのはどれ?

 

f:id:vellchang:20170521172929j:plain

 
海外で爆発的人気。
日本でも流行のハンドスピナー。
 
ちょっと試してみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。
 
いざ買ってみようと思うと、色んなメーカーから色んな種類のものが発売されてるので、一体どれを購入すると良いのか?  迷っていしまう方も多いみたいですね。
 
そこで、ここでは、評判の良いおすすめメーカーを紹介します。
 
 
なお、ハンドスピナーの種類(タイプ)については↓↓に書いています。
 

ハンドスピナーがいかに良く回転するかは、ベアリングの性能によって決まります。
 
ベアリングはとても単純な構造ですが、
それ故にメーカーの技術力、こだわりで大きく性能が変わる部分でもあります。
 
実際に、安いものから高いものまでピンキリです。
できれば、値段の割に性能が高いものを手に入れたいですよね。
 
粗悪なものを手に入れてしまうと・・・なんだコレ?で終わってしまいますが、
性能の良いものだと、めちゃくちゃ回るので、それだけでクセになってしまうこと請け合いです。
 
てことで、評判の良いおすすめメーカーを紹介します。
 
 

FengNiao 

FengNiaoは、アウトドアやスポーツ用品の小物を多く手掛けるメーカー。
この手の小物は得意なのでしょう。 

 

基本的に三角形タイプのものが多いですが、バータイプもあります。


写真は、セラミック製なので、金属のような光沢や手触りではありませんが、色のバリエーションは豊富。 

 

口コミを見ると、若干、製造バラつきがあるのか、中にはよく回らなかったという人もいるようですが、

総じて「よく回る」「満足」という声が多いです。

   

 

 

CORNMI

 

CORMIは安いものから高いものまで色々ありますが、売れているのは、やはり安い価格帯。

写真のものは、380円程度で、1~3分程度回転します。
口コミも良いようで、値段を考えるとコスパは良いです。
 
とりあえず、ちょっと試してみたいという場合は、
安くて評判の良いものを選ぶのが良いでしょう。

 
 

GuFan

 
次は、GuFanです。写真のものが評判です。
黄銅材料を使用していて、見た目も高級感がありますね。
お値段も安目ではありませんが、しっかりと5分くらい回ったという口コミが多いですね。

 
 

Titime

次は、Titimeです。
こちらは、1000円以下でデザインの種類も色々ありますので、結構売れています。
ただ個人的には、FengNiaoの方が好きですが。

 
 

SUNKONG

 

SUNKONGと言えば、銅製の三角タイプものものが評判です。


正規品は3499円となかなかの価格ですが、それに見合ってよく回ります。
実際、口コミも良いものが多いですよ。

 
 

他にも、
私は使ったことがないのですが、
Gawell、Smato、U-missなどのメーカーもよく聞きます。
よかったらチェックしてみて下さい。
 

それから購入後に1つ注意した方がよいポイントがあります。
それは、「慣らし」が必要な場合があるということです。
 
購入した直後は、あまりスムーズに回転しない個体もあるのですが、
ある程度回していると、だんだんとスムーズに回るようになったりします。
 
もし購入直後に思ったより回らなくても、
すぐに粗悪品と決めつけず、少し様子を見た方がよいかもしれませんよ。