ハンドスピナーのブログ

ハンドスピナーのブログ

話題のfidget、ハンドスピナー情報、動画や技について紹介していきます。

ハンドスピナー動画:トリック技「飛ばす」「浮かす」が手品みたい

f:id:vellchang:20170516041611j:plain

 

ハンドスピナーは、ベアリングを中心に羽の部分がクルクル回るだけの非常に単純なおもちゃ。

 

ですが、なんかハマっちゃうのも分かります。

 

先月位から日本でも、有名になってきましたね。

海外ではかなり流行しているそうで、学校に持っていくのが禁止になったりしているらしいです。

 

そんなハンドスピナーですが、回転する様子がプロペラを連想させるためか、宙に浮いたり飛んだりする動画が人気です。

 

海外の「飛ばす」「浮かぶ」スピナーの動画を集めてみました。

 

 

iSpinのブーメラン

www.youtube.com

1つめは、こちらのiSpinの動画。

ブーメランのように飛ぶ姿がかっこいいですよね。

 

この動画については、こちらの記事に詳しく書いています。

handspiner.hatenablog.com

 

 

フローティングスピナー

次は、こちらの動画。

youtu.be

5:00あたりのところです。

一定の高さで宙に浮いたハンドスピナーが回転し続けています。

 

私、英語がダメなので、よく分からないですが、

ハンドスピナーの下に黒いリング状のものがありますね。

 

きっと、磁石でしょう(きっと・・・)。

磁力で浮いているということですね。

糸で吊ったりしていないということの証明に、透明なケースを被せたりしています。

 

余談ですが、磁石の上に浮いているものを見ると、超伝導体のマイスナー効果を連想してしまいます。こういうヤツです↓↓

youtu.be

 

 

もはや手品。宙に浮くハンドスピナー

youtu.be

最後は、こちらの動画。完全に浮いていますね。

浮いたスピナーの上下に手をかざしたりして、糸で吊ったりしていないこともアピールしています。

 

どうやってやっているのでしょう??

これは、さっぱり分かりませんね。

もはや手品です。

(そして、英語ですらないので、何言っているのかも分かりません・・・)